バトンなんです。(*^^*)

 おはようございます。玉紀直です。(*^^*)


 投稿サイトの方でなんですが、「質問バトン」を頂き、それに答えました。
 で、以前もやった事があったのですが「ウチの子代行」で答えてみましたので、お楽しみ頂ければと思い、こちらにも公開させて頂きます。^^
 投稿サイトで読んで下さった方はスルーで☆


 ではどうぞ。
 丸々コピペです。(^^ゞ



**********


*「バトン」という名の御指名ぷれ…(ry


 こんにちは、玉紀直です。(*^^*)
 御堂の志生ちゃんから「バトン」という名の御指名プレイ(いいのか? この言い方)をされたので、答えてみたいと思います。
 ただ、答えるだけじゃつまらないので、以前やってちょっとウケた、「ウチの子で代行バトン」をやりたいと思います。

 誰に代行して答えてもらおうかな……、と考え、志生ちゃんから回って来たから『恋桜』の、葉山一さん、とか考えたのですが、一さんじゃ面白い事言ってくれそうもないから(そこ!?(*゜▽゜))、『迷宮の天使』の神藤さんにやってもらおうと思います。
 うん、以前も神藤さんだったんだよね。
 ……いや、結構好評だったんで。(笑)

 では、神藤さんに、バトンタッチ。(* ̄。 ̄*)★

(かなり遊んでるので、怒らないでくださいね。(笑))


**********

 只今御紹介に預かりました、辻川財閥御令嬢、紗月姫お嬢様のお世話役を務めさせて頂いております、神藤と申します。
 お嬢様を愛で眺めるのが忙しい、……いえ、失言で御座いました。……お嬢様のお世話で多忙であります故、手短に済ませます事を御了解下さい。
 では、お答えの代行を開始させて頂きます。


1.名前を教えて?


「玉紀 直」様です。
「たまき なお」と読みます。
どなたが見られてもお分かり頂ける漢字だとは思いますが、先日、違う読み方をされて困っていらっしゃいましたので……。


2.男? 女? それとも阿部さん?
 

 女性でいらっしゃいます。
 ところで、阿部様とはどなたの事でいらっしゃいますか?


3.学生? 社会人?


 社会人でいらっしゃいます。
 ……これでも。(クスッ)


4.好きな番組は?(アニメでもドラマでもバラエティーでもあり)


 テレビは基本的に御家族に合わせている為、「特にこれ!」というものは無いようですね。
 DVDで映画をご覧になるのはお好きなようです。
 あとは、御自分のパソコンで深夜アニメ系など。
 バラエティー番組はお好きなようですよ。


5.今なにしてる?


 下書きをなさっておいでです。


6.あなたが書いている小説を教えて?(書いていない人は一押しの小説を教えて。)

 
 現在書いていらっしゃるものですか?
 連載中が2本、連載準備中が1本、商用が5本。
 8作並行執筆中ですが、「公募もやりたいなぁ……」と寝言をおっしゃっています。どなたかこの方を止めて下さい。


7.あなたは小説を書くとき、どのくらいの時間集中してる?


 私生活を優先で創作活動をしていらっしゃいますので、その日によって違うようです。
 空いた時間で書いていく、というスタイルはずっと変わっておりません。
 ツイッターなどではお馴染ですが、早朝執筆はライフスタイルですね。


8.あなたの部屋には、何種類の小説がある?


 「本棚は絶対内緒」だそうです。
 ……確かに、“恋愛小説”をお書きになっていらっしゃる方の本棚ではないように思います……。
 あっ、余計なひと言で御座いましたね。


9.最近の悩み事は?


 「言える訳がない」
 ……そうで御座いましょうとも……。


10.怖い話。苦手?


 レベルによる。との事です。


11.歴史上の人物で最も会いたい人物は?


 ヤーコプ・ルートヴィヒ・カール・グリム 様
 ヴィルヘルム・カール・グリム 様
 “グリム兄弟”で御座いますね。初版のファンだそうです。


12.自分が描く作品内のオリキャラに紹介を言わせろ。


 では、どうぞこちらへ……。
『何? 何なのいきなり。これは何の騒ぎなの、神藤っ。大体、どうして私の傍に付いていないでこんな所へ来ているの? お前は私に付いているより、“言わせろ”などと不躾な物言いしか出来ない者達に付き合っている方が楽しいとでも言うの? お答えなさい! 神藤!』
 (素早く彼女の唇に人差し指を当て「こんな場所で取り乱しては、はしたないよ、紗月姫」と別モードで黙らせ、お嬢様退場)
 人選を誤りました。
 申し訳ございません。


13.皆におすすめしたいモノ(漫画やアニメ、小説などなんでもアリ)

 
「そんな恥ずかしい事言えない」
 ……何をお薦めするつもりだったのでしょうか……。


14.好きな歌、アーティストは?


「 その時に、いいな、と思ったものを聴く」
 だそうです。


15.好きなスポーツは?


 「アタシ、昔からお嬢様だったから、スポーツとか縁がなくて……」
 …………あっ、……逃走されたようです。


16.執筆にどんなツールをつかってる?

 
 下書き用ノート。
 パソコン・Word
 普通ですね。


17.ペンネーム、ハンドルネームの由来は?


 本名を少し変えただけらしいです。


18.構想中の小説があったら、紹介して。


 「ありすぎる」
 だそうです。


19.あなたの小説のなかでお気に入りの場面はどこ?


 「誰かさんと誰かさんが、藤棚の下でイチャイチャしてるシーンは全部好き」
 お気遣い頂き光栄で御座います。とても長い連載をしていらっしゃいますので、お気に入りの場面はあり過ぎて決められないのが本音でしょう。


20.回す人


 「だが、断る!!」


 ……と、仰っております。(にっこり)




 以上、神藤煌が代行させて頂きました。
 皆様、お付き合いを頂き恐縮でございます。
 では、私は任務に戻らせて頂きます。


(そのまま退場。壁の陰では、ほったらかしにされた紗月姫ちゃんが拗ねて待っている)←この妄想だけでムーンに移動できる……(ry



**********
☆以下テンプレです。
 やりたい方は持って行って下さい!★


1.名前を教えて?
2.男? 女? それとも阿部さん?
3.学生? 社会人?
4.好きな番組は?(アニメでもドラマでもバラエティーでもあり)
5.今なにしてる?
6.あなたが書いている小説を教えて?(書いていない人は一押しの小説を教えて。)
7.あなたは小説を書くとき、どのくらいの時間集中してる?
8.あなたの部屋には、何種類の小説がある?
9.最近の悩み事は?
10.怖い話。苦手?
11.歴史上の人物で最も会いたい人物は?
12.自分が描く作品内のオリキャラに紹介を言わせろ。
13.皆におすすめしたいモノ(漫画やアニメ、小説などなんでもアリ)
14.好きな歌、アーティストは?
15.好きなスポーツは?
16.執筆にどんなツールをつかってる?
17.ペンネーム、ハンドルネームの由来は?
18.構想中の小説があったら、紹介して。
19.あなたの小説のなかでお気に入りの場面はどこ?
20.回す人




2012年 09月21日 (金) 11時48分



**********


 「ウチの子代行」は楽しいです。(笑)


 もしまた回って来たら、今度は違う子でやってみようかな。


 お遊びに付き合って頂き、有難うございました!