アイリッシュハープの“恋桜”

 こんにちは。玉紀直です。
 今日は久々に夜の休憩室更新になるのかな。
 明日の朝にしようかなと思ったのですが、とっても嬉しい気持ちになっているので、早々に活報あげちゃいますね。

 今朝、とても素敵な物が届いたのです。
 ずっと待ってたんですよ。
 これ。↓
  
 画像ヘタかな。ごめんなさい。
 
 アイリッシュハープのCDです。青山 恵さんという方が弾いていらっしゃいます。
 それでですね、ずっとこのサイトを覗いてくださっている方ならご存知かと思うのですが、お友達の葉野りるはさんが、私の作品『恋桜』をイメージして作曲してくださった物が、このCDの中に収録されております。

 りるはさんは「葉野えり」さんという別名義で作曲活動をなさっています。
 『恋桜』はりるはさんがピアノ曲として作曲してくださって、御自分のサイトに置いてくださっていました。
 それを今回、青山 恵さんの選曲に入れて頂けたのです。
  5曲目なんですけど。分かります?
『恋桜〜さくら〜』タイトルもそのまま入ってるんですよ。
 
 りるはさんのピアノで聴いた時も感動しましたが、ハープの音色、とっても綺麗です。
 朝からずっとBGMになっているんですよ。^^

 以前、休憩室で、「嬉しいお話を聞いた!」ってはしゃいでしまったことがあるのですが、それがこれなんです。(^^ゞ
 りるはさんに「CDに入るよ!」って教えて頂けて、喜んじゃいました。

 『恋桜』は大好きなお話なので、本当に嬉しいです。
 そして、曲に起こす意欲が湧くほど、このお話を好きだと言ってくれたりるはさんに感謝です。
 また、お会いしたこともありませんが、こんなに素敵に弾いてくださった青山 恵さんにも感謝致します。

 もし、ご興味のある方はこちら。
グレースハープ・インターナショナル 様
 『Megumi Aoyama 「空。」』

 CDは全10曲です。
 もちろん全部素敵ですよ。^^

 記念にSSでも書きたいなって、ひとりで浮かれています。(笑)
 その前に更新しなきゃならない物があるでしょって、怒られちゃいそうですね。(^^ゞ