命名・「もやし」

おはようございます。玉紀です。
実は先日、私が知らない間に我が家へカブトムシがやってきていた事実が判明いたしました。(-_-;)
この子です。この子。

いつもながら画像悪くて申し訳ありません。(撮影下手で……)
最初に見たとき、昆虫ゼリーの上にのっかったまま寝ていました。
「私が昆虫(虫類)嫌いなの知ってて、どうして黙って飼うのよ!」と少々お冠だったのは事実なのですが、その姿を見た瞬間、あまりのおバカっぽさに「ま……いいか」と思ってしまった次第です。(^_^;)

で、この子。
「もやし」と名付けられました。
……なぜ、「もやし」……(・・;)

もやしはオスですが、メスもいます。
名前は「たまねぎ」。
……ちょっと待て……( ̄∇ ̄;

下手ながら写真を撮ってUPしたいところ。
しかし、このたまねぎちゃん、土の中に潜ったまま出てきてくれないのです。
ずーーーと、潜ってるんですよ……
夜中にでも出てきているんでしょうか。お腹すかないのかな。(←昆虫でも女の子は気になる)
というわけで、出てきているところを見付けたら、下手な画像UPいたしますね。(見たくない?(笑))

8月も折り返し地点。
まだまだ暑さが続く地域も多いとはいえ、北海道(特に私の地域では)お盆が終わると夏も終わる、などと言われております。
すでに、朝夕涼しいですよ。
残暑と戦っていらっしゃる皆様、どうぞ夏バテにはお気をつけて。

今日も一日、充実した日になりますように。

皆様、良い週末を。*^^*