素敵な一年、でした。

玉紀です。
何気ない話なので、お暇つぶしに……

先日、こっそり誕生日を迎えました。(笑)
覚えていてくれたお友だちが、朝からとても素敵な画像をプレゼントしてくれて、嬉しい一日のスタートになったわけです。(*^^*)
そのあとも気づいてくれた方々にお祝いの言葉をもらって、単純にもご機嫌になっていたわけですが……

誕生日に戴くお祝いの中に、
「この一年が、素敵な一年でありますように」という言葉をよく見ます。
私もお友だちのお誕生日などにはこの言葉を使うのですが、ふと、「前の一年はどうだったろう」と考えました。

去年の誕生日から、今年の誕生日を迎える前日まで……

5年間がっつり書き続けた『理想の恋愛 完璧な愛』が完結して……
少々抜け殻になりかかったけれど、気持ちを入れ替えて『甘いトモダチ関係』の連載を始めて、4月に完結させて。その後有難いご縁を戴いて削除に至り……
初挑戦だった恋愛ファンタジーも、なんとか完結させて……
短編だったけれど『身代わりで、いいから』を書ききって……
新しく『不器用な恋のセオリー』と『撫子花恋綺譚』の連載を始めて……

電子のほうも、順調に企画を通してもらえて書かせて頂けて……
Web連載作だった『オトナの恋を教えてあげる』も電子化していただいて……

こうして書いていると、良いことばっかりのように見えますが、決してそうではなかったです。
プライベートが例年になくバタバタしていて、精神的に執筆面でも辛いことや考えることが凄く多かった。

でも、すべてトータルして考えると、
とても素敵な一年、でした。

胸を張って、そう言えると思います。

来年の誕生日のあとも、同じことを言えると良いな。
言えるように頑張ります。
「素敵な一年になりますように」という、お祝いの言葉に応えられるように。

こんな所に雑談まで覗きに来てくださる皆様、いつも本当にありがとうございます。
世の中は三連休中ですが、お休みの方もお仕事をされている方も、どうぞ充実した一日になりますように。

私もお仕事中ですが、地元の神社でお祭りをやっているので、あとで少し覗きに行ってこようかと思っています。*^^*

明日は連載作品の更新日。
お時間がありましたら、覗きに来てくださいね。