初詣

おはようございます。玉紀です。

何気ない話ですので、お気が向きましたらお付き合いくださいませ。

先日、というか先週末、初詣に行ってまいりました。
……一月も半分を過ぎてから……。ええ、やっと、です。(笑)
初詣、といえば、お正月または松の内に行くものを差すようなイメージもあり、ここまで日が過ぎると単なる「参拝」ではないかという気もします。^^;
ですが、その年の初めに行くものは初詣と呼んでも良い、という某神主様のブログを信じて「初詣に行きました!」と胸を張らせていただこうと思いますっ。(なんでしょうこの理屈は……)

定番のおみくじも引いてまいりましたよー。*^^*
「末吉」でした。
各項目それほど要注意なことが書いてあったわけでもなく、今までのスタンスで頑張れば平穏無事なんだな、という印象でした。^^
昨年一年間見守っていただいたお守りも神社に奉納し、新しいお守りで無事今年の神様をお迎えすることもできました。
今年はどんなことがあるだろうとわくわくしておりますが、書かせていただけること、お読みいただけること、それらに感謝の気持ちを忘れず、今年も私ができることを自然体で頑張ろうと、気持ちを新たにいたしました次第です。

そのためには健康第一ですね。
悪い風邪というか、インフルエンザなども我が物顔で悪戯し回っている様子。
皆様も、どうぞお気をつけくださいませ。

昨日は一日中雪でした。
そのせいで道が悪く車の運転が不安なため「週末は本屋さんに行くんだ!」と張り切っていた案は諦めざるを得なくなってしまいました。^^;
北海道民ですが雪道運転は苦手(怖い)です。
今日は積読を消化しつつ、メールや草稿に精を出す日になりそうです。

充実した一日になりますように。

皆様、良い週末をお過ごしくださいね。