春の雪

おはようございます。玉紀です。

何気ないお話なので、お時間がございましたらお付き合いくださいませ。

昨日は家庭の行事で一日中お出かけ。
夕食の頃にはヨロヨロしていまして、夜は三十分も作業ができないままダウンです。^^;

「相変わらず体力ないなあ」と家族に苦笑いされつつ、買ってもらったアイスで少し復活。(現金です。はい)

美味しかったです〜。(*^^*)

今朝、最近にしては妙に寒くて、「あれ? 風邪? 寒気だろうか」なんて思ったところ、なんと昨夜少し雪が降ったらしく、車の窓が真っ白に……

春を迎えてから、その冬最後に降る雪。
「終雪」、という言葉を使いますが、よく使われるのは「なごり雪」という言葉ではないかと思います。
「忘れ雪」という言葉もあって、この響き、結構好きです。*^^*
いつか雪のお話を書いたら、使いたいと思っている言葉なのですよ。
そのうちお話の中に出てきたら「あっ、休憩室で言っていたやつ」とニヤリとしてやってください。(*´`)

昨日の遅れも取り戻さなくてはならないので、今日はちょっと気合を入れていこうと思います。
何気ない話にお付き合いくださり、ありがとうございました。

充実した日になりますように。

皆様、良い一日を。