半年交換……

おはようございます。玉紀です。

何気ないお話なので、お時間がございましたらお付き合いくださいませ。

二日ほど前、どうもマウスの調子が悪く、電池を替えても反応しないことがしばしば。
これはとうとう壊れたかな? と思い、PC関係知識に明るい家族に相談しましたところ……
「壊れたんだよ。だいたい半年ペースで壊すよね」

…………………………
……壊すよね……って……( ̄∇ ̄;

家族の中でも、パソコンや周辺機器は大切に扱っているつもりです。
自他共に認めるパソコン音痴なので、ひとりのときに異常が起きてしまったら泣くしかないじゃありませんか!(大切に。の理由がへたれですが……)
とはいえ、一年に一回か二回、買い換えているような記憶があるのも確かで……

で、昨日、新しいマウスに交換いたしました。

ELECOM様の、ワイヤレス5ボタンのマウスです。
前回も同じシリーズでシルバーの物を使っておりました。
前回はレシーバーが付いていたのですが、今回は付いていないペアリングタイプだそうです。

ちょっと変わった形でしょう?
これがすっごく手の形や指にフィットして馴染むのですよ!
私はSサイズを使用しておりますが、Mサイズ、Lサイズとあるようです。

Amazon様でも見つけました。(*^^*)
ただ……、私が買った価格より千円もお安くて、こっちで買えば良かったかと今後悔が湧いております……(-_-;)
近くにある家電量販店でお勧めされていて、かなり割引されていたので「わーい」と浮かれていたのですが、Amazon様のほうが上手でございました。(笑)
とはいえ、マウスがないと不便極まりないので、こちらはお安くなっているうちにストック買いをしておこうかと考えております。(^^ゞ

このマウスだから半年しかもたないというわけではなく、どんな物を使っていても「だいたい半年交換」と言われてしまいました。
気持ち的には……「解せぬ……」といった感じです。

そこで、今までは意識したことはなかった交換日を、今回はシッカリと手帳につけてみました。
本当に半年なのか……
今年中に交換することがあれば、家人が言ったことに間違いはないということになりますので、素直に認めようと思います。(笑)

つまらないことで意地になってしまったお話ではありますが、長文、お付き合いいただき、ありがとうございました。

今日も一日頑張ります。

皆様、良い日曜日をお過ごしくださいね。


★オマケ★
パッケージを見ただけで幸せになりました……(笑)