家電のキャラ、分かりましたか?『玉の輿ですかっ!?』

こんにちは。玉紀です。
カテゴリを上げたのは良いけれど、全然機能していませんでしたね。
というわけで、作品裏話、です。

今回は、一カ月前の7月4日に刊行された、
『玉の輿ですかっ!? オフィスの王子様に熱烈プロポーズされました』(オパール文庫)
の、裏話をひとつ……
ネタばれなどではありませんので、これからお読みくださるという方もご安心くださいませ。

作中、ヒロインの咲良が、キャラクターデザイン課への配属を希望した理由、というものが話題になります。
彼女は、とある家電にまつわるキャラクターの話を出して自分が共感した旨を語るのですが、このときに話題になる「とある家電のキャラクター」、実は、このエピソード用に作った話ではなく、実際にあるお話なのです。
関係者の方に聞かせていただいたとき、とても微笑ましい気持ちになったエピソードでした。刊行されてから、お読みくださった方などから「もしかして、****君のことですか?」と訊かれることもあり、意外に有名なお話なのかと感じております。
かわいくて有名なエアコンのキャラクタ―。……これだけで分かってしまいそうですが、お分かりになりましたか?

咲良がキャラクターというものに心を動かされたように、私も、人の心を動かせるキャラクターが作りたいなと、毎回志だけは高く持っていたりします……(^^ゞ

もっと勉強して頑張らなきゃと、結局はそこに行きついてしまうのですが……

で、そんな逸話を持つ『玉の輿ですかっ!?』。
8月10日にはKindleから電子書籍も配信されます。
Kindle派の皆様、ぜひよろしくお願いいたします。(*^^*)
配信が開始されましたら、改めてお知らせさせていただきますね。

オパール文庫様といえば、刊行と同時に公式サイトのインタビューに答えさせていただいておりました。
好き勝手答えておりましたが、ご覧頂けましたでしょうか。
こちら
 ↓
玉紀直 一問一答

“マイブームは?”という質問でセントポーリアを話題に出しました。
4月後半、休憩室にも写真をUPしていたんですよ。「あっ、そういえば」と覚えていてくださった方はいらっしゃいますでしょうか。
それから花はなくなってしまったのですが、続けて7月中旬にも満開になっておりました。

4月のときより、花が少し大きいような……

8月に入って花はなくなってしまいましたが、葉の陰に伸びてきそうな蕾たちを発見しております。
来月あたりには、またかわいらしい花を咲かせてくれるのではないかと、ひとりウキウキしていたりします。(*^^*)

さてさて、花も頑張って咲いてくれるので、私も頑張ります。

裏話にお付き合いくださり、ありがとうございました!

玉の輿ですかっ!? オフィスの王子様に熱烈プロポーズされました (オパール文庫)

玉の輿ですかっ!? オフィスの王子様に熱烈プロポーズされました (オパール文庫)