初詣に行ってきました

こんにちは。玉紀です。

何気ない話ですので、お時間がございましたらおつきあいくださいませ。

年明け3日目(つまり昨日)、初詣に行ってまいりました!
毎年行くのは近所の神社。(結構混む)
3日目の朝9時だったせいか、スムーズにお参りできましたよ。

皆さんは、お賽銭の額って決まってますか?
別にいくらでもいいんだと思いますが、私は『ご縁がありますように』との願掛けで5円とか、『始終ご縁がありますように』の意味で45円とかにしています。(あっ、少ない、ケチ、とか言わないでください~~~)
今年は『五重のご縁がありますように』ということで50円でした。(笑)
……いや、5円玉用意しておくのを忘れて、10円玉しかなかった……というのが本当なんですが……///

【いきなり宣伝】
数年前、プリンセス文庫で書いたヒロインが、再就職の願掛けに行った初詣で同じようなことをしています。
『運命の恋は聖なる夜に~君は僕の女神~』
www.papy.co.jp

……失礼いたしました……
(たまに過去作の宣伝(〃ノωノ))

おみくじも引きましたよー。
大吉、でしたー♪
「わーい」と喜んだものの、他に引いた家族ふたりも大吉でした。(笑)
お正月、大吉率高いです。
今年用のお守りも買いまして……
桜好きの私には堪らないデザイン。即決でした。
f:id:tamaki_nao:20160104071846j:plain

毎年ストラップ型の物を買うのです。
いつもそばに置いておくような物に付けています。(お財布とか手帳とかケータイ)
たいてい、他の物と一緒にぶら下がってますよ。(笑)
f:id:tamaki_nao:20160104071909j:plain

今年一年、家族や自分の健康はもちろんですが、色々とお仕事をさせていただいている関係上、良い作品が書けますように、たくさんの方に読んでいただけますように、とのお願い事もしてまいりました。
こうして休憩室まで覗きにきてくださる皆様とも、良いご縁をいただけますように……

たわいない話でした。
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

年明け4日目。
穏やかに過ごせますように。

皆様、良い一日を。