インフルエンザとみかん

こんにちは。玉紀です。

何気ないお話なので、お時間がありましたらおつきあいくださいませ。

先日までインフルエンザで休養していたのですが……
少し回復しても身体が食物を受け付けず、お粥も喉を通らない状態でした。
そんなとき少しずつ食べることができたのが、唯一みかんだったんです。

これ。
かわいい箱入りのみかん。
f:id:tamaki_nao:20160306114629j:plain

「西宇和みかん」って、名前はよく耳にしますが、入っていたのは「せとか」という品種。
通販で申し込んでいた物で、とっても美味しかったです。
とにかく、インフルエンザで弱っていたとき、これしか口に入れられませんでした。(房が大きいので、ひと房ずつ時間を開けて食べる感じでしたが)
あと、水ね。
f:id:tamaki_nao:20160306114657j:plain

全部食べてしまって空箱です。
皆様ご存じのキャラクターがついているので、捨てられないまま家族のオモチャになっています。(笑)

インフルエンザ。かかったのは何年ぶりかな……
なにが辛いって、体調不良はもちろんですが、ある程度具合が良くなるまで味覚が狂う(おかしくなる)のが、本当に切なかったです。
大好きなチョコレートがまったく食べられないんですよ。(´_`。)
においで咳きこむとか……ありえない……
少し身体が楽になったときに食べた、某お弁当屋さんの豚汁が信じられないほど美味しかったです。(笑)

インフルエンザの流行りも下火になってるのかなと思ったら、そうでもない様子。
感染するときはしちゃうんで、本当、こればっかりはしょうがないのですが。
皆様も、どうぞお気をつけて……

みかんの箱を見ていて、何気なく思いだしたお話でした。
たわいない話におつきあいくださり、ありがとうございます。

皆様、良い日曜日を。
そしてまた、素敵な一週間になりますように。