読書週間・3

こんにちは。
玉紀です。

ツイッターで続けてきました、読書週間用ツイートのまとめみたいなものです。
お時間がございましたら、おつきあいくださいませ。

2016年の読書週間も、今日が最終日です。
2週間という期間でしたが、意識をして読書をされた方はいらっしゃいますでしょうか?
そんな期間がなくたって読書してるよ、という方のほうが多そう(*^^*)

よく考えると、私が常日頃一番熱読しているのは、この本(辞典)かもしれません(笑)
f:id:tamaki_nao:20161108061536j:plain
家でお仕事をする際は、いつもそばにあります。
小学生のころから国語辞典が好きで、調べることがなくてもただ読んでいるのが好きでした。
実は国語辞典にはこだわりがあって、いつも同じ先生が編集しているものを使っています。

まとめも「3」になりました。
既刊宣伝はひとつさせていただきました。

今回使ってきました、「#読書週間だから勝手に本を紹介してみる」のタグです。

ツイでもお知らせいたしましたが、お友だちの御堂先生がサイトで書籍プレゼントを開催中です(*´∀`*)

書籍プレゼントは、私もやりたいと思いつつ、すでに11月という……^^;
昨年は9月にやったんですよね。
なんとか今年中にはお知らせをしたいと思います。

感想、というか、ご紹介、というか、あまり上手くできるほうではないんですよね。
ですから、いいなと思うものがあってもお勧めとかしないまま終わってしまいます(^^ゞ
画像を使って誤魔化した感はありますが、読書週間用ツイート、楽しかったです。
極力、堅苦しくならない本を選んだつもりです。「あ、これ、読んでみたい」と興味を持っていただけるものがありましたら、私もご紹介した甲斐があったかなと思います。

自己満足な時間におつきあいくださり、ありがとうございました。

もしできたら、またやってみたいです。

心に残る一冊に出会えますように。