早くも一週間……

こんにちは。
玉紀です。

新年も明けて、早くも一週間たってしまったんですね!
という、何気ない話です。
お時間がございましたら、おつきあいください。✿

お正月三箇日は、なんとなくゆっくりさせてもらった三日間だったような気がします。
あっ、二日の日に初詣に行きました。
毎年恒例。
今年のお守り。
f:id:tamaki_nao:20170102135443j:plain

鈴の音がとってもかわいいんです。(*^^*)

おみくじは「小吉」でした。(写真を撮るの忘れました)
コツコツと頑張っていこう、と、改めて思った次第です。

一日と三日に短編の公開ができて、ちょっとだけ本館も潤ったかな?
と、自己満足。
過去に公開していて取り下げた短編ですが、改稿したので数日中にUPいたしますね。

四日からは、ほぼ通常通りになっています。
とはいえ、家庭内は冬休み中。賑やかさがマックスで、間違いなくお仕事ペースは落ちておりますが……。が、がんばるよ……^^;

昨日は七草粥の日で七日正月松の内でしたね。
松の内って、地域によって七日の風習と十五日の風習があると聞きました。
我が家はだいたい七日です。
……だいたい……というあたりが、ちょっとだけいい加減で、鏡開きの11日までしめ飾りを下ろしていなかったり……(こらこら)

これ、私のスケジュールボードに飾ってもらったやつです。
f:id:tamaki_nao:20170107091214j:plain

上手く撮れていませんが、小振りで花がいっぱいついていて綺麗でしたよ。(*^^*)

小寒の日から……というわけでもないとは思いますが、一日中マイナス気温で真冬を実感する毎日です。
寒さのせいなのか、どこかでウイルスをもらってしまったのか、家庭内で軽い腹痛が流行中。
皆様も風邪などにはご注意くださいね。

年明けから一週間のお話でした。
おつきあいくださり、ありがとうございます。

★年前の大雪のあと、ツイッターにUPした氷柱です。
f:id:tamaki_nao:20161216135231j:plain

皆様、よい日曜日を。