2018年・今年もありがとうございました!

こんにちは。
玉紀です。

仕事納めのご連絡やら、年末のご挨拶をいただき、「あー、もう年末なんだな~」と気づいた私です。

11月刊『パーフェクト御曹司~』のあとがきに書いていたのですが、今年、小説を書き始めて十年目でした。
ちょっとした節目のつもりで、「初心に帰ろう」というのが密かな目標だったんです。
年末のご挨拶で出すのもなんですが、今年のお正月に引いたおみくじ。
f:id:tamaki_nao:20180103094923j:plain
行動に移さなければ叶わない。
なんだか胸に響いたんですよ。お仕事関係でも、ぐっと呑みこんで止まってしまうほうなので……(^^ゞ
さらに、お仕事用デスクの壁にかけていたカレンダーのにゃんこ。
f:id:tamaki_nao:20180201112439j:plain
それも一月にこの言葉がついていて、なんというか、今年は自分を試す年だって思いました。
いろいろ、頑張りました。はい……

その結果がこちら。
文庫化を含む書籍を九冊。
f:id:tamaki_nao:20181228133835j:plain

他に
電子書籍を三作。
関連書籍として韓国語版を二冊。
f:id:tamaki_nao:20181228133133j:plain

目標だった作品の大きなリメイクなどもできたし、ずっと気になっていた作品を表に出してあげることもできたし。
自分では、満足いく結果だったと思っています。
ただ、私生活が慌ただしかったのと、お仕事でも一部トラブルが多くて、年間のスケジュールがガタガタだったのが……なんというか、反省点……(^_^;)

来年の目標は、「納期は(できるだけ)守る(守りたい)!」ですね!!!
それでも、12月中旬までに編集部様のほうから転送いただきましたお手紙につきましては、年内にお返事を出すことができました。(これはちょっと安心)
今年は、ツイッターで読者さんの読了を見て購入しました、という方からのご感想もいただけて、とても嬉しかったです。(*^^*)

年末年始も平常営業でお仕事ですが、またお読みくださる方に楽しんでいただけるように、頑張ります。

2018年、大変お世話になりました。
私の作品をお読みくださりました皆様に、そして、お気にかけてくださりました皆様に、心より感謝いたします。

来年も、何卒よろしくお願いいたします。
お仕事関係のお知らせが多いですが、どうぞまた、本館共々、休憩室にもおつきあいいただけますと幸いです。

皆様、よいお年をお迎えください。


     玉紀 直
     2018/12/29

f:id:tamaki_nao:20180914161604j:plain