年末ですね~

こんにちは。
玉紀です。

日々徒然も久しぶりですね。
よろしければおつきあいくださいませ。(*^^*)

なんだかんだで、今年もあと残り二週間を切ってしまったんですね……
お仕事も今年中のものが詰まっているのですが、当然プライベートのほうも忙しなくて。
12月なんだ、しょうがない!! と腹をくくりまして(?)ですね。
昨日は朝から私用で走り回っておりました……
夕方からお仕事~! とか張り切って、某担当様にも「これから頑張ります!」なんて調子よく雑談メールをしたものの、当然体力がそれを許してくれるはずもなく……
ほぼなにもできないまま、お蒲団の住人になりました。( ̄∇ ̄;

で、でも、気になっていた雑用が片づいたし……いいか……な?

あっ、これ、昨日色で悩んだポインセチアです。
f:id:tamaki_nao:20171219114959j:plain

「去年もピンクじゃなかった?」とか、家族にツッコミが入りましたが、本人まったく覚えておりません!

去年……そうだっけ? 白だったような気が……あれ?(しっかりしよう)

気になっているやらなくちゃいけないこと……といえば、毎年企画している書籍プレゼントなのですが!
今からやっても年末にかかっちゃうし、今からやって年が明けたら送る、とか、いっそ来年二年分やっちゃうとか……いろいろ考えておりますが、やろうとは思っております。はい。

ただ、今回は昨年に比べてプレゼントできる冊数がちょっと少ないかなと……
実は、今年は結構コンスタントに刊行できることがわかっていたので、編集部経由でお手紙などを送ってくれた方々に、お返事と一緒にサイン入りで新刊(私の手元にお手紙が到着した時点で一番新しいもの)をお送りさせていただいていたんです。(事前にお伝えしておりませんでしたのでご迷惑になっていたかも……ですが……! 今のところ苦情はないのでいいか! ……とっ^^; ……いいのか……?)
細々と書かせていただいている身なので、ご反応を戴けた嬉しさに任せての大盤振る舞い(自分比)(^^ゞなんですけど。
とはいえ、それを引いてもまだまだございますので、欲しいとおっしゃっていただける方にプレゼントしたいと思います。

募集要項だけでも今週中には本館にあげたいと思っております。お待ちください。

年末のこの忙しい時期、休憩室や本館を覗いてくださっている方も少ないでしょうし……
もしかしてほぼ全員プレゼント状態になるかも……という気はしています。(そのほうがいいかな(笑)。^^;

昨日できなかったぶん、今日は頑張らねば。
何気ない話と雑談におつきあいくださり、ありがとうございました。

午後からも頑張ります。(*´`)

★これ、美味しかったです~ほんのりとミルクティー味♪
f:id:tamaki_nao:20171207215051j:plain