平成最後の……

こんにちは。
玉紀です。

平成最後の

この言葉、4月に入ってからと、特にこの一週間、いろいろなところで決まり文句のように見ましたね!
とうとう今日で平成も終わりなので、ブログは更新しておこうという妙な使命感を感じつつ出てまいりました!(笑)

現在、初稿執筆と改稿とプロットまとめ……等々の作業で詰めております。
相変わらずの毎日で、これは元号が変わろうと関係なく続いていきますね……^^;
でも、明日からまた新たな気分で頑張ろう! みたいな気持ちはありますよ、はい!

平成最後のブログなんで、ちょっと平成を振り返ってみようかと……

人生の転機、っていう言葉がありますが、私にとってはそれが詰まった平成時代でした。

小説を書き始めたというのもいまだに不思議なんですが、プロになって続けられているというのも、我ながら不思議ですごいなと思ってしまうんです。
なんだかんだいって、書くのが好きじゃないと続けられませんでしたね。
小説書くの楽しいし、ほんと大好き!
たまに「好きなことは仕事にしちゃいけない」みたいな話を聞きますが、私は仕事にできてよかったなと思うほうです。
大変でも、つらいことがあっても、好きなことだから頑張れる。そう思うほうなので。(……こんな変態もいるんだということで聞き流してください)

Webだけで頑張っていたときもたくさん書いてきました。
450万文字越えの大長編を完結できたことが、きっと私の自信になってくれたんだと思います。
電子書籍でデビューしてからもたくさん書かせていただきました。
で、なにをどれだけ……と思って数えてみました……

書籍が30冊。
電子書籍が61作。
コミカライズ5冊。
韓国版3冊。

書籍は文庫化(2冊)とアンソロジー(1冊)も含んでいます。
関連作として数えると99作品!!!
びっくりですっ。3ケタまであと一作だった!

記念すべき(?)関連作としての100作目は夏にお届けできると思います。
そうですね、新元号、令和一作目です。
ちゃんとお知らせできるよう、頑張りますね!

本館の『恋愛museum』のほうも、ただの古い作品置き場になってしまっていてそろそろなんとかしなくてはと思いつつ、手をつけられないままでした……
踏ん切りがついたら、考えていきたいと思っています。

なんだかダラダラと長くてごめんなさい。
多分語りたいことはもっとたくさんあると思うんですけど、このへんでやめておきますね。

令和になって私のなにが変わるというわけではないのですが、平成最後に、平成の私を気に留めてくださった皆様に感謝を。

いつも本当に、ありがとうございます。

また頑張っていきますので、今後とも、よろしくお願いいたします。

令和が、皆様にとって素敵な時代になりますように。


          玉紀直

       平成31年4月30日

★お花なぞ眺めて行ってください(*´ー`*)

f:id:tamaki_nao:20190413153222j:plain

f:id:tamaki_nao:20190223122217j:plain

f:id:tamaki_nao:20180626125904j:plain