年末のジンクス

 こんにちは。玉紀直でっす。←


 いえね、なにげなーーーい、お話なのですが……。
 『年末のジンクス』って、各ご家庭にありません?
 例えば、クリスマスを過ぎるとお子さんが熱を出すとか、年末大掃除を始めると、何故か家族の姿が見えなくなるとか……。(いや、それ、ジンクスじゃないし……)
 よく言いません?
「年末になると家電が壊れる」
 結構、よく聞く話なんですよね。
 で、実は我が家もそうなんですよ。(笑)


 昨年は、加湿器の調子がおかしくなっただけだったので、そんなに気にもならなかったんですけどね。
 今年は、笑っちゃうほど酷い……。


・お風呂の給湯機が、修理、部品交換。
・置き式ストーブ(居間用)が、新品に買い変え。
・掃除機が、新品に買い変え。


 ストーブは伏兵でした……。
 まさか壊れるとは……。それもこの冬に。(死ぬって)
 色んな意味で、寒い年末です。(笑)(T∇T)


 まぁ、人間が壊れる(病気になる)よりは良いと思わないといけませんよね。


 それでも、一気に大きい物は壊れないで欲しいなぁ……なんて、思うんです。(^_^;)