そういえば、タマネギ!

おはようございます。玉紀です。
以前、我が家にカブトムシが来た(……というか、居た、というか)という記事を書いたのですが、そのときにオスとメスがいて、メスが土に潜ったまま出てこないというお話をさせていただきました。

そうそう。
「タマネギ」ちゃんです。
(なんちゅう名前だ! と、つっこまれまくりましたが……)

このタマネギちゃん、記事を書いた数日後に出てきたのですが……
そのまま弱ってしまい、動かなくなってしまいました。

家族の話では、土に潜って卵産んだんじゃないか? ということなのですが。
私が「でも、ケースに入れてからずっと潜ってたんでしょ。もやし(オス)と遊んでる気配もなかったみたいだし。どうやったらそんなことになるの」と何気なく疑問をぶつけたところ、とても的確なひと言をもらえました。
「……虫だぞ」

……それ以上、説明は結構でございます……という気分……

本当にそうなのかは分かりません。
ただ単に、相性が悪くて潜っていただけかもしれませんし。
昆虫の生態にはまったく詳しくありませんので……^^;
そんなこんなで、出てきたら下手な写真UPしますね、なんて宣言をしていましたが、いなくなってしまった子の写真を載せるのも忍びないので、お話だけでご勘弁を。(一枚撮ってはあるのですよ)

昨日は所用が多く、朝から晩まで走り回っていたような日でした。
今日は落ち着いて原稿にかかれるかな。
あ、その前に更新準備が……(こっち優先?(笑))
『不器用な〜』と『撫子〜』二作、明日更新予定です。*^^*

充実した一日にできますように。

皆様、良い一日を。(*^^*)