退院後・経過観察中

こんにちは。
玉紀です。

ここのところ毎日ブログを更新できているのはいいけれど、なんだか宣伝ばかりで味気ないな……とか、勝手に考えてしまって、……で、年末年始の緊急入院騒動のその後でも書こうかな、と……

いや、何回も言いますが、緊急入院は私じゃなくて家族ですよ。^^;

退院後、経過観察中です。
先日手術後の経過を見るために病院へ行って、先生といろいろお話をしてきました。
そのとき発症したときのレントゲンと手術後のレントゲンと当日のレントゲンを見比べさせてもらったのですが、そのあまりの違いに説明を聞きながら泣きそうになりました。

それにしても先生に、
「まれに手術痕の**(内臓名)が悪さをして再発する可能性もあるけど、同じような痛みを感じたらすぐ病院に来て」
と笑顔で言われたときは「脅さないでください!」と心で叫びつつ血の気が引きましたね。
でも、本人はちゃんと真剣に聞いて「はい」って言っていたので、きっと本人が一番頭に刻みつけているだろうなと思います。

そうですよね。
痛かったのは本人だし。
毎日続く検査も手術も、頑張ったのは本人ですから。

ほんとに、すごいです。

現在は、様子を見ながらですが通常の生活に戻っています。
学校も行ってますよ。
このまま、何事もありませんようにと祈るばかりです。

年の初めから、一年分の騒動がまとめて襲いかかってきたような感じでした。

いろいろあってプライベートのほうが慌ただしいのと、お仕事のほうも大変な感じになっているためブログを書くのが精一杯で、宣伝をさせてもらっているツイッターに手が回りません。
一応ブログ記事のシェアをしているので更新はお知らせされているとは思うのですが……
とはいえ、ツイッターのほうからブログまで覗きに来ていただける可能性ってものすごく低いんですよね……^^;
もしツイッターのほうから飛んできてくれた方がいらっしゃいましたら、……しばらくINできませんが、なんとかやっておりますので、また出没するようになりましたらよろしくお願いいたします。(*^^*)

インフルエンザが猛威を振るっております。
どうぞ皆様お気をつけて。
寒い日が続きますね。
お体、おいといください。

f:id:tamaki_nao:20180524140106j:plain

★これ、何気に買ったんですけど、美味しかったです。( -╹.╹- )
f:id:tamaki_nao:20181226142330j:plain