お久しぶりなので近況など

こんにちは。
玉紀です。

ブログもお久しぶりですが、日々徒然もお久しぶりですよね~(^▽^;)
お仕事関係ばかりの更新で、8月に暑中見舞いをUPしたきりでした。
暑中見舞いのご挨拶で、ご報告も兼ねていろいろと更新を……と書いておきながら、いろいろ更新できなかった……です……はい……

予想外に難産だった原稿が一本あがりまして、今日は一息つきながら溜まったメールや確認作業などに追われておりました。
詰めに入って本館や休憩室どころかツイッターにも出ていけない状態でしたが、そんななか、9月某日また一つ歳をとってしまい。(笑)
やっと、明日にでもケーキを買いに行ってこようかと考えているところです。
……単に食べたいだけ、ともいう。

いろいろ遅れ気味なので頑張ります。(*^^*)

ご報告もあるのですよ。
ぼちぼち本館にUPしていきますね。

夏の話で恐縮ですが、今年の夏は「水出し」にはまっていました。
紅茶やコーヒーの水出しも好きです。今回はそれではなく、緑茶や麦茶の水出しがとても美味しくて、そればかり飲んでいたような気がします。
ツイッターにもUPした写真なのですが……

f:id:tamaki_nao:20170629092654j:plain
抹茶入り玄米茶なんです。
とろっとしてサッパリして、とても美味しいです。

f:id:tamaki_nao:20170829080625j:plain
こちらは麦茶。
林檎と杏子の香りがしますが、味は普通の麦茶です。
飲みやすいんですよ。

両方ともお友だちからの戴き物で、「抹茶入り玄米茶、水出しが美味しいよ」と教えてもらい、緑茶ならともかく抹茶入り玄米茶は温かいものしか飲んだことがなかったので、少々半信半疑だったのです。
やってみると、これがとっても美味しい!
毎日作って冷蔵庫に入れていました。(笑)

夏の話をしつつ、もうコンビニでもおでんが目立つ時期になりましたね。
コンビニに行くたび、「買っていこうかな……」の誘惑に駆られております。

近況というかなんというか、他愛無いお話におつきあいくださり、ありがとうございました。

明日から違う作品に取り掛かりますので、気を引き締めて頑張ります。

f:id:tamaki_nao:20170823133213j:plain
今週も、充実した一週間になりますように。