書く書くばかりでなかなか書かない近況

そのまんまのタイトルですね……。
玉紀です。

書きますね~って何回予告したんだろう……。
前に書いた近況ってなんだったかな……と思ったら、かなりメンタルにきていたときのやつでした……(^^ゞ
それから書けていないんですね。
書ける状態じゃなかったというのが正確なところなんですが。

まずは……ツイッターを覗いてくださっている方ならご存知かと思いますが、6月に実父が、昨年亡くなった母を追いかけていきました。
f:id:tamaki_nao:20200416153449j:plain
二年続けては……きついです。きつかったです。^^;
いろいろと忙しなくて、プライベートも仕事もごっちゃごちゃ……わけわからなくなっていました。
スケジュールを書いた手帳を開くのもいやで……いやとか言っちゃいけないんですけど、それくらい自分が回っていなかった気がします。
それでも最近、やっと落ち着いてきたんですけど……。思い返せば、私よく生きてたなって思って……「生きててエライ」って自分に言いたい……。

当たり前のように近くにいた人たちがいなくなって、なんだか自分が自分じゃないような気分になった時期がありました。
いろんな意味での分岐点だったのかなとか、考えたりしています。

自分をもっと大事にしてあげなくちゃ駄目だな、って思った矢先に、先日入院してきました(笑)
局部麻酔の手術だからと思って軽く見て、終わったら病室でお仕事するつもりで簡単な道具も持っていったのですが、そんなものを出す余裕はなかったですね。
自分が麻酔というものに弱いことを忘れておりました……。
もう、終わってからほぼ寝てました。^^;
f:id:tamaki_nao:20211209115319j:plain f:id:tamaki_nao:20211209173138j:plain]
話し合い次第では全身麻酔になる可能性もあったので、全身麻酔なんかされたら私、二日くらい目が覚めないんじゃないかと考えてしまいます(それはない)。
入院なんて末っ子の出産以来でしたよ。日頃の睡眠不足を取り戻した気分です。
来年1月の通院日まで経過観察なんですけど、本人は元気です。
結構元気にちょろちょろしています。(*^^*)

というわけで「年賀状はどちらの出版社に送ればいいですか?」とご質問をくださいました皆様、今年も喪中ですが前回同様年賀状は大丈夫ですので、送り先は私がお世話になっている出版社様ならどこでも大丈夫です。

お仕事もスローペースですがちゃんと書いてますよ。
今はずっとお待たせしてしまった原稿をやっています。入院前後期間があったのでまたちょっと遅れ気味で年を越してしまいそうですが、皆さんに「出ますよ!」ってお知らせできるのを楽しみに頑張りますね。
来年は体調のことも考えて少しゆっくりお仕事をしていくつもりなので、今年や去年ほど頻繁にお知らせはないかもしれません。

今年のまとめとか、もうひとつ書いておきたい記事があるので、年内、もう少しおつきあいくださいね。
とても久しぶりな近況報告でしたが、おつきあいくださり、ありがとうございました!

f:id:tamaki_nao:20211221045219j:plain